グローバルメーカーだからこそ創造できる価値や、
やりがい、面白さとはどんなものでしょうか?

世界約200の国と地域に展開するグローバルメーカーのリコーを特別講師に招き、
生のビジネス事例を含め、グローバル市場で戦うとはどういうことかを分かりやすく解説します。
また、世界を舞台に活躍する様々なポジション
(マーケティング職、コーポレートスタッフ職、事業企画職など)
の社員と実務レベルのお話が聞ける交流会も実施。
総論から各論まで、1日で学べるセミナーです。

*マイページにログインし、メニューより「【RICOH】「グローバル × メーカー ビジネスセミナー」をお選びください。

未会員の方は会員登録の上ご応募ください。

P o i n t

グローバルなフィールドでのメーカーの価値提供や新規事業創出への取り組み、
またそれを支えている社員が実際にどのような活躍をしているかについてじっくり聞くことができます。

E v e n t I n f o r m a t i o n

【RICOH】グローバル × メーカー ビジネスセミナー

日 時 2017年2月15日(水)
■午前の部 10:30〜13:35
■午後の部 13:30〜16:35
*午前の部は、満員御礼の為、お申込み受付を締め切らせて頂きました。
場 所 株式会社 マイナビ
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル 
[アクセス]
服 装 自由
持ち物 筆記道具
応募方法 MY FUTURE CAMPUS(MFC)のマイページよりご応募ください。抽選制となります。
マイページにログインすると「【RICOH】グローバルビジネス・セミナー」というメニューをタップすると、
応募ボタンが表示されます。
応募締切 二次応募〆切:2017年1月31日(火)正午

E v e n t S c h e d u l e

午前の部・開催時間 午後の部・開催時間 内 容・概 要
10:00~10:30 13:00~13:30 受付
10:30~11:00 13:30~14:00 業界研究セミナー:グローバルメーカー講座(講師:マイナビ)
グローバル × メーカーという切り口で、社会で起こっている変化や
メーカーの社会的役割、そしてグローバルなフィールドで活躍するために必要なことを解説します。
11:00~11:40 14:00~14:40 リコーの概要とグローバルビジネス:グローバルビジネス実例(講師:リコー)
生のビジネス事例や、グローバル市場で戦うとはどういうことかを解説します。
11:40~11:50 14:40~14:50 休憩
11:50~13:20 14:50~16:20 活躍している社員が本音で語る座談会
リコーで活躍する社会人との座談会。社員と近い距離で話を聞けます。
13:20~13:35 16:20~16:35 今後のお知らせ・アンケート記入

※実施内容の詳細に関しては、変更になることがあります。予めご了承ください。

座談会 参加社員

ki
2007年入社
職種:事業開発(M&A) 
中小企業の営業を3年、大手企業の営業を5年経験し、現在はM&Aの実行に従事。
nm
2011年入社
職種:商品企画 
中南米担当として、現地での市場調査/マーケティング活動を経験後、現在はローエンドMFP(デジタル複合機)の商品企画を担当。
my
2001年入社
職種:事業企画
2011年~2015年まで5年間のフランス駐在を経て、現在は新横浜に戻り、ワールドワイドでの事業企画に従事。
ak
2014年入社
職種:商品企画
マーケティング部門に配属後、1年9ヶ月のリコージャパン(営業会社)出向、新規開拓営業を経て、2016年4月よりプロジェクターの商品企画を担当。
ks
2009年入社
職種:海外マーケティング
国内でプロダクションプリンティング(PP)専任営業を5年間行った後、本社にて海外向けのPP商品の立ち上げ・企画・販売戦略立案業務に従事。
ti
2005年入社
職種:人事
5年間のアメリカ駐在を経て、現在は本社人事に戻り、グローバル人事制度の企画・運営に従事。

*マイページにログインし、メニューより「【RICOH】「グローバル × メーカー ビジネスセミナー」をお選びください。

未会員の方は会員登録の上ご応募ください。

A b o u t R I C O H

ricohlogo

想像力で、まだ見ぬ価値を
リコーは世界約200の国と地域に展開、海外売上高比率65.5%を占めるグローバル企業です。
その提供価値は、デジタル複合機、プロダクションプリンティング、マネジメントドキュメントシステム、ITサービスなど、「モノ」だけでなく「コト」へと進化しています。
また、撮影者を取り囲む全天球イメージをワンショットで撮影することを可能とした「RICOH THETA」も製品のひとつです。
時代が求めることへの挑戦、世の中が見たことのない価値を生み出したいという想いが、今のリコーを創ってきました。
想像力の結集で、変革を生み出す。リコーグループは、これからも「imagine. change.」でお客様に新しい価値を提供していきます。

ホームページ:http://www.ricoh.co.jp/

01

リコーイメージングスクエア銀座。ギャラリーやワークショップ体験ができる。

02

2015年にオープンした地域のための施設「RICOH Future House」

03

リコーの最新デジタル複合機

04

話題の360°カメラ「RICOH THETA」。

05

THETAで撮影した写真。独特の臨場感が魅力的。

PAGE TOP