未来を変える180分「プロのアイデア発想法とは?」
~ヒット連発のクリエーターが高校生向けに初講義~

アイデア」と聞いてみなさんは何を思い浮かべますか。
おもしろそうなこと?新しい思いつき?人によって様々な解釈があるのではないでしょうか。
今回、キャリア甲子園2018ではアイデアを生み出すプロである、電通のクリエイターさんをお招きして特別講義を実施します。
思いつきではない、人の心を動かすアイデア発想が180分で学べるイベントです。
キャリア甲子園に参加する人もそうでない人もプロのアイデア発想に触れてみませんか?

*マイページにログインし、イベントメニューより「プロのアイデア発想法」をお選びください。

会員ではない方は、こちらのボタンよりご応募ください。

R e c o m m e n d a t i o n 〜 こんな人におすすめ 〜

こんな人におすすめ

E v e n t I n f o r m a t i o n

未来を変える180分「プロのアイデア発想法とは?」
~ヒット連発のクリエーターが高校生向けに初講義~ 

日 程 2018年10月27日(土)東京 14:00~17:00 / 10月28日(日)大阪 14:00~17:00
場 所 【東京】JR新宿ミライナタワー12F マイナビルームB
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 12F
(新宿駅ミライナタワー改札直結)
[アクセス]*5Fまでお上がりいただき、5Fからエレベーターで12Fまでお越しください。

【大阪】グランフロント大阪タワーA31F マイナビルームC
大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA
(JR 大阪駅より直通  徒歩1分)
[アクセス]*9Fまでお上がりいただき、9Fからエレベーターで31Fまでお越しください。

参加対象 高校1、2年生(文理不問)
定員 60名
※こちらのイベントは先着順となっております。
応募について MFCのMyPageの「アイデア発想180分」ボタンからお申し込みください。
服 装 私服でお越し下さい。
持ち物 筆記用具

L e c t u r e r 〜 講師紹介 〜

小布施 典孝|Noritaka Kobuse
株式会社 電通 第3クリエーティブ・プランニング局 クリエーティブソリューション・ディレクター
1979年東京都生まれ。2002年電通入社。
クリエーティブ脳とマーケテイング脳の掛け算による両脳発想にて、キャンペーンの企画・制作から、企業や商品のブランディング、新サービス企画、新業態開発、経営ビジョン策定などに携わる。企画のモットーは、「ハードルが高ければ高いほど、くぐり抜ければいい。」

最近の仕事
富士フイルム「楽しい100歳」「写プライズ」「写真のない図鑑」/NEC×やなか珈琲「飲める文庫」/ロッテ「爽」「クーリッシュ」「キシリトール」キャンペーン/みずほ銀行宝くじ部「BINGO5」キャンペーン/講談社「ワケあり無料版」/ベンチャー「ミツフジ」ブランディング/その他、新プロダクト開発プロジェクト、研究プロジェクト等多数。
主な受賞歴
カンヌライオンズ イノベーション部門ファイナリスト/アドフェスト ゴールド/スパイクスアジア ブロンズ/日経広告賞最優秀賞/電通ソリューション部門におけるベストソリューションアワード8回受賞等多数。

タイムテーブル

時 間 内 容・概 要
14:00~14:10 オープニング
講師のご紹介
14:10~16:55 アイデアとは何か?
→普段なかなか知ることのできないアイデアを考えるための基本を学びます。
具体的な事例紹介
→アイデアや企画によって普段とは見え方が変わった事例、ヒットした事例をもとにアイデア発想を具体的に紹介します。
実際にやってみる
→ここまで学んだことを例題を使って参加者のみなさんに実践していただきます。
16:55~17:00 まとめ


*スケジュール、内容は都合により変更となる可能性があります。

*マイページにログインし、イベントメニューより「プロのアイデア発想法」をお選びください。

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A b o u t

株式会社電通

電通グループは、企業理念を表わすスローガンとして、「Good Innovation.」(グッド・イノベーション)という言葉を掲げています。
この「イノベーション」という言葉には単なる技術革新ということだけでなく、自らの働き方を変革するとともに、アイデアによって新たな価値を創造し、社会全体に、より良い利益と幸せをもたらす企業でありたいという私たちの決意が込められています。「その手があったか」といわれるアイデア、「そこまでやるか」と言われる技術、「そんなことまで」と言われる企業家精神を発揮してイノベーションを起こし、社会に新たな変化をもたらすことが電通グループの社会的使命であり、電通グループの価値を高めていくことになるのだと考えています。
この企業理念のもと、「デジタル」「グローバル」「ソリューション」を始めとした様々な施策に取り組み、イノベーションを起こしていきます。

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