実践型データマーケティング Boot Camp powered by Datact Japan

アメリカ・シアトルで発足し、データマーケティングサービスを展開する学生主体のコンサルティングチーム「Datact」がこの夏、日本の学生に向けて「データマーケティング Boot Camp」を開催します。
実際の膨大なECデータを使い、データの根拠を基にしたマーケティングを考案し、各チームで競い合う、妥協なしの4日間。
「データ分析」「課題解決思考」「マーケティング」の全領域を短期集中的に学び、一生モノのスキルを習得しよう。
*本プログラムの参加に際し、プログラミングスキルは必須ではありません。ご安心ください。

*マイページにログインし、イベントメニューより「データマーケティング」をお選びください。

未会員の方は会員登録の上ご応募ください。

R e c o m m e n d a t i o n 〜 こんな人におすすめ 〜

・学生時代に一つ、熱中して取り組めるものを見つけたい学生
・データ社会の中で生き残るため、データを扱える人材になりたい学生
・積極的にリーダーシップを発揮して目の前の課題に取り組める学生
・4日間のプログラムにしっかりとコミットができる学生

E v e n t I n f o r m a t i o n

実践型データマーケティング Boot Camp powered by Datact Japan

日 程 ・8月30日(木)13:00~18:00 戦略的思考講座
・8月31日(金)10:00~17:00 データ分析講座
・9月1日(土)10:00~15:00 マーケティング戦略講座
・9月17日(月)10:00~15:00 施策発表会/ Feedback
*全日程参加が参加条件となります
*各日程の詳細は下記をご確認ください
場 所 DHC Communication Space
東京都渋谷区道玄坂2丁目6−17 渋東シネタワー 12F
*地図はこちら
参加対象 高校生〜大学3年生
*学部学科は問いません
募集人数 20名程度を予定
備考 ・ノートPCをご持参ください。
・参加費用は無料ですが、会場までの交通費は自己負担となります。

イベントコンテンツ


このプログラムは戦略的思考、データ分析、マーケティングの三つの要素を短期間で学ぶブートキャンプ形式のプログラムです。
これからのビジネスシーンに必要となるスキルセットを獲得しよう。

日 程 内 容・概 要
8月30日(木)13:00~18:00 戦略的思考講座: 課題の要因分解、プロジェクトマネジメント、ビジネスフレームワークの使い方など、ビジネスを俯瞰して分析するコンサルティングスキルを学びます。
8月31日(金)10:00~17:00 データ分析講座: Excelを使ったデータ加工や可視化から、Webアクセスデータ分析、統計プログラミングを駆使する話題の機械学習など、高度なスキルを身につけることが出来ます。
9月1日(土)10:00~15:00/td> マーケティング戦略講座: 一般的なマーケティングのフレームワークの使い方はもちろん、デジタルにおける施策の立て方、施策の効果測定など、概念だけでなく実践的にマーケティングを体感していただきます。
9月17日(月)10:00~15:00 施策発表会/ Feedback: ケース問題に対して各チームが立てるマーケティング施策・戦略をプレゼンを通して競い合います。当日はDatactメンバーだけでなく、グローバルで活躍するビジネスエキスパートからのFeedbackも受けられます。

商品

優勝チームにはMS社のVisual Studio サブスクリプションや最新Office製品をプレゼント!

学生サポーター紹介

DATACTの学生メンバーが参加者の皆さんをサポート。また公開は出来ませんが各界で活躍するビジネスパーソンもメンターとして参加予定です。
DATACT学生メンバー
名前: 樋口拓人
役職: Datact Japan CEO
所属: 慶應義塾大学環境情報学部4年 先端生命科学専攻
就職先: 日本マイクロソフト

名前: 湯川晟
役職: Datact Japan COO
所属: 東京大学経済学部4年 経営戦略/ビジネスエコノミクス専攻
就職先: リクルート

名前: 上野孝司
役職: Datact Japan Managing Director
所属: 愛知県立大学外国語学部3年 イギリス経済・歴史専攻

*マイページにログインし、イベントメニューより「データマーケティング」をお選びください。

未会員の方は会員登録の上ご応募ください。

sponsor

*Microsoft は、米国 Microsoft Corporation およびその関連会社の商標です

C o m p a n y


Datactとは、シアトルで発足した学生主体のデータ分析コンサルティングチームです。パートナー企業の売上データや顧客データを分析し、そこから見える課題に対して施策を考案・提案し、実際にパートナーと一緒に施策実行をして目標達成に貢献します。私たちのミッションは「日本を変革する次世代人材を輩出する」ことです。学生が挑戦したい時に挑戦できる環境を構築し、データの事実をもとに行動できる人材を増やします。

PAGE TOP