【MFC】「大学園祭」プロジェクトメンバー募集!



かなえ
みなさんこんにちは! 早稲田大学5年、MFC学生スタッフのかなえです!
今日は来年3月に開催される「大学園祭」のプロジェクトメンバー募集のお知らせです!

MFCとしても初開催となるこの「大学園祭」。会場と日付とざっくりとしたコンセプト以外はまだ白紙のこのビッグイベントを、私含めMFCの学生スタッフや他大学のプロジェクトメンバー、そしてMFCの社員と一緒に、ほぼ0から作り上げてくれる学生の皆さんを大募集します!

学年は不問! 卒業が決まって「学生生活最後にでかいことしたい」という方でもOK!

勿論1年生や2年生など「何かに打ち込む経験が欲しい」という方でも大歓迎です!唯一、19卒の就活生の方はそれどころじゃないと思うのでオススメしません。
下記をご確認いただき、応募フォームから是非ご応募ください!

大学園祭とは?

2018年3月28日(水)、横浜の大さん橋ホールを会場にMFCが主催する、学生による学生のためのビッグイベントです!

ここでのコンセプトはズバリ『大学生の課外活動見本市』です!
イベントでは学生団体やサークル、企業ブースが多数ブースを出展し、来場する大学生の方々の今後の学生生活がより楽しく、充実したものになるような情報を提供したり、面白い催しを多数開催いたします!

そのほか、ライブやダンス、著名人によるトークショー、出店なんかもたくさんご用意★
春休みの最後、そして新学期直前に真面目で楽しい発見と、新たな出会いを楽しんでもらおう!というお祭りイベントです!

プロジェクトメンバーは何をするの?

さて、では今回募集するプロジェクトメンバーは何をするのでしょうか? 先ほどお伝えした概要以外は実はまだ何も決まっていません。どんなブースを組むのか、ステージではどんな企画をやるのか、PR活動はどうする?協賛企業にはどんな提案をしてお金をいただく? 当日の運営は?などなど……。
こうした諸々を「ほぼゼロから」考え、作って行くのがプロジェクトメンバーの役割です。
スタッフや参加する学生だけでなく、たくさんの社会人も巻き込み動いていくこの「大学園祭」。チームで一丸となり0からモノを創り出す魅力や大変さに気付けるとても貴重な経験が必ず出来ます。

普段のアルバイトや学生団体・サークル活動以上の経験値を高めたい人、マスコミ系、エンタメ系、人材系のキャリアを志望している人には特にオススメです!もちろん将来の志望業界が定まっていない人も大歓迎ですよ!プロジェクトメンバーを通して、将来働く上での自分の適性ややりがいを感じる分野を見つけるチャンスでもありますからね。

不肖私、プロジェクトメンバーリーダーをやらせていただくことになりましたが、イベント実施2日前の来春3月26日が大学の卒業式です!学生を卒業してもこのイベントに全てを捧げたいと思っています。こんな私や学生スタッフ、そして他大学のプロジェクトメンバーやMFC社員と一丸となりプロジェクトを支えるメンバー!大募集です!よろしくお願いします!
私と同じように来春卒業予定の18卒の方々も大歓迎ですよ~!

大学園祭プロジェクトメンバー募集要項

かなえ
さあそれでは募集要項についてお知らせします!

応募方法

応募フォームから必要事項を記入の上、ご応募ください。入力いただく内容は以下の通りです。

・志望動機(300字程度)
・学生時代に力を入れてきたこと(300字程度)
・自己PR(300字程度)
・希望ポジション
・選考会希望日時

なお、入力内容による書類審査はありません。ただ入力いただいた内容を元に、選考会で面接をさせていただきますので適当に書くのはオススメしません! また選考会は先着順です。枠が埋まり次第受付終了となりますのでお早目に!!

募集ポジション

プロジェクトメンバーで募集するのは以下のポジションです。Mypageで応募する際に選択することになりますのでよく確認ください! 各ポジションとも複数人で運営することになります。一人じゃないのでご安心ください!

■ステージ企画
大学園祭のメインステージの企画及び当日の運営を担当します。MFC社員や協力会社であるスペースマーケット社とやりとりしながら進めていきます。
≪身につくスキル≫
・企画力・調整能力・プロデュース力・マネジメント能力

■プロモーション
大学園祭集客のためのプロモーション企画及び実行を担当します。なお、プロモーションチームのリーダーはMFC学生スタッフのあおの(東京大学4年生)が担当します。あらかじめご了承ください。
≪身につくスキル≫
・ビジネス的思考力・調整能力・分析的思考力・プロモーション力

■企業企画
大学園祭では、協賛企業様による「学生×企業コラボ」ブースを予定しています。協賛いただく企業様の企画を企画及び実行を担当いただきます。なお、企業企画チームのリーダーはMFC学生スタッフのゆうた(慶應義塾大学4年生)が担当します。あらかじめご了承ください。
≪身につくスキル≫
・企画力・交渉力・ビジネスマナー・プロデュース力

■オペレーション
大学園祭全体のオペレーションを企画しマネジメントするくそ重要なポジションです。MFC社員や協力会社であるスペースマーケット社とやりとりしながら進めていきます。
≪身につくスキル≫
・マネジメント力・調整・プロデュース力

求める人物像

これまでの経験や特定のスキルは必須ではありません。どちらかというと「やる気」が最重要です。
また向上心や成長意欲も求めます。できないことはMFC社員がサポートしますので基本的なオフィスワークは絶対に身につくはず。ただ、吸収して成長するつもりがないと意味がありません。現時点での実力は問いませんのでやる気がある方、お待ちしています!

注意事項

・時期にもよりますが、全体ミーティングを月一度、また各チーム毎ではオンライン、オフラインの会議が行われます。学事日程は最大限考慮しますので、あなたの学生生活全てを捧げていただく必要はありませんが、ある程度コミットいただく覚悟は必要です。じゃないといいもの作れない! ということでご容赦を!

・会議毎に1,000円のクオカードをお支払いします。交通費込みです! すいません! なお、会議は基本的には新宿ミライナタワーで開催します。

かなえ
いかがですか? 「大学園祭」は、1,500人来場規模で予算額数千万円のビッグプロジェクトです。普通だったら社会人がやる様なここまでの大規模イベントに、学生のうちから関わり学生主体でプロデュースをする経験はなかなかありません!
学生の力で、一発ドカンとでっかいこと成し遂げましょう!
やる気・熱意のある方、ご応募お待ちしています!!

PAGE TOP