【女子高生アンバサダー取材記事】トラックの歴史を探れ!UDエクスペリエンスセンターに潜入してみた! in UDトラックス(前編)


去年大好評だった女子高校生Kurumaアンバサダー!今年も新たなメンバーで、理系の魅力や女性エンジニアの働き方を楽しく伝えていきます!今回はUDトラックス「UDエクスペリエンスセンター」に潜入取材!トラックの歴史や最新技術が搭載されたトラックについて見学させていただきました!

登場人物

石田さん
UDエクスペリエンスセンターマネージャー。優しい笑顔のお父さん。奥さんとディズニーランドに行く愛妻家。

ゆか
アボカド好きの高校3年生。高校生ながら学生団体にも所属する国際派。

ゆう
乗り物が大好きな高校3年生。電車で遠くに行くのが好き。

UDエクスペリエンスセンターとは?

石田さん

ゆかさん、ゆうさん、UDエクスペリエンスセンターにようこそ! 今日一日ご一緒させていただく石田です。どうぞよろしく!

ゆかゆう

石田さん、今日は一日よろしくお願いします!

ゆか

このUDエクスペリエンスセンター、すごく広くてきれいですね!

石田さん

ここは2015年にオープンした体験しながらUDトラックスの歴史や最新技術に触れられる施設なんですよ。プログラムにはすでに世界26カ国、累計2万人以上の人に参加いただいてるんですよ。

ゆう

へ~! たくさんの人が参加されているんですね。楽しみ!

石田さん

プログラムは、まずはこちらの部屋からスタートです。映像が始まるので少しお待ちくださいね!

ゆか

うわー真っ暗!

ゆう

なんか音が聞こえるね? あ、動画が始まった!

石田さん

UDトラックスの「Going the Extra Mile - その一歩先へ」というブランドプロミスを再現した動画です。いかがでしたか?

ゆかゆう

めっちゃかっこいー!!

石田さん

実際の工場の音を使って、工場の現場のイメージを再現するように作られているんですよ。

ゆう

すごく本格的ですね!

石田さん

ここではトラックに試乗したり、UDトラックスの歴史に触れることで、UDトラックスをより深く理解していただきたいという思いが詰まっているんですよ。

permalink.
PAGE TOP