MFC学生スタッフってどんな仕事してるの?


MFCでは学生スタッフと呼ばれるスタッフが活躍してくれていますが、今働いている四人が卒業or就職活動に突入してしまうため、新規でスタッフを募集します!
でもどんな仕事をするの!?ということで、現在働いているスタッフによるお仕事紹介!興味ある方は是非ご覧ください!

登場人物

ミキティ顔丸理科大3年生のMFC学生スタッフ。就活が不安で震えている。

顔丸(堀くんvol2)上智大学5年生のMFC学生スタッフ。筋トレによる筋肉痛で震えている。

MFC学生スタッフってどんなことしていたのか?

ミキティ顔丸 ほりしんさん、お疲れ様です!そういえば、もうそろそろ大学も卒業ですね。MFC学生スタッフで働いて1年経ちますよね。今までどんなことをしてきたんですか?

顔丸(堀くんvol2)おっす、おつかれ!本当だよなーもう1年経つのか。早いよなー。思い返すと色々なことがあったな。例えば・・・

ほりしんブログ_2
女子大学生に蔑まれたり・・・

ほりしん_ブログ1
ヤードムを鼻に刺して、後輩と写真を撮ってFacebookで拡散されたり・・・(※ヤードム:タイの嗅ぎ薬です)

ほりしんブログ_3
そして、女子大学生に蔑まれたり・・・

 

顔丸(堀くんvol2)
って散々な職場だな!

ミキティ顔丸 ちょっと堀さん!学生スタッフ募集しているのに、なんでそんなことを言うんですか!ちゃんと学生スタッフの仕事を伝えてくださいよ!

顔丸(堀くんvol2)それじゃあ!今まで学生スタッフとしてどんな仕事をしたのかを振り返ってみようか!

Webリニューアル

スクリーンショット 2016-02-02 12.06.07

顔丸(堀くんvol2)今年はMFCのWebサイトをリニューアルをしたね。この時期はたくさん仕事した気がする。Illustratorを使ってWeb画像やチラシを製作したり、WordPressを使ったりして覚えることがたくさんあったなー。

ブログ_1

ミキティ顔丸 普段からWordPressを使って、イベントページの作成やPR記事の作成をしてますよね。実はMFCの画面って学生スタッフがほとんど作ってますよね。

顔丸(堀くんvol2)そうだね、サイトの画像も1から作るからデザインの勉強にもなったり、キャッチコピーを考える練習になったりするから将来に役に立つかもしれないね。

イベント運営

ほりしんブログ_8
顔丸(堀くんvol2)1年通してひたすら講座やイベント運営をしたな。特に5月にやったWork is Wonderful企画コンセプトから任せてもらって学生スタッフ中心になってイベント運営したっけな。あの時は大変だったな・・・

ミキティ顔丸 イベント集客をどうするか考えたりするのって大変ですよね。

ブログ_2

顔丸(堀くんvol2)そうそう、そういえば去年の11月からTwitterにも力入れてるんだよね。前まで700人だったフォロワーが1700人を超えたんだよ!これも学生スタッフの成果かな!

Twitterやってます!フォローしてね!
【Facebook用画像】Twitter紹介

学生取材シリーズ

ミキティ顔丸 そして最近学生取材シリーズというのが始まりましたよね。企業人事やベテラン社員などに話を聞けて、就活の参考になってます!この仕事をしてからたくさんの社会人の方と出会えました

顔丸(堀くんvol2)俺なんかこの間CEOにインタビューしたんだぜ?CEO!

ミキティ顔丸 ・・・

ブログ_3

顔丸(堀くんvol2)しかも仕事だから時給(1,050円)も発生してるし一石二鳥!

ちなみにほりしんがインタビューした企業はこちら!

mexico-ボタン-vol6【タイル】DNP【タイル】クラウドワークス

番外編 ランチ

顔丸(堀くんvol2)そういえば、普段働いているオフィスの周りって美味しいランチのお店がたくさんあるよね。もう最初は、上司と一緒にたくさん食ったわ〜。いいお店たくさん知ってるんだよね。でもラーメン、うどん、トンカツ、カレー。竹橋・神保町最高!最高!・・・しかし

16卒インタビュー記事用顔丸(羽田)

⇦上司:羽田啓一郎 ※いいお店たくさん知ってます!就活が終わって挨拶に行くと東京で一番美味しいと噂のうどんをおごってくれます

ブログ_4

顔丸(堀くんvol2)もう私事で大変恐縮ですが一時期めっちゃ太ったんですよ。タイから帰国して日本の美味しいご飯を食べるうちにもうどんどんどん・・・その結果がこちらです。


ほりしん_ブログ5

ミキティ顔丸堀さん、これはやばいですね。23%はちょっと・・・でも、今少しやせました?そんなある風には見えないですけど・・・

顔丸(堀くんvol2)さすがにやばいって思ったんだよ。だから最近筋トレ始めたんだ。MFCの社員さんはダイエットしてる人もいるからなんとなく頑張れてる!そうだから・・・

ブログ_5

顔丸(堀くんvol2)ほりしん、現在体脂肪率15%です。結果にコミット!

 

後任お待ちしております!

顔丸(堀くんvol2)なんだかんだでたくさんのことを学んでた。しかも痩せた!しかし、今働いてるスタッフは3月で卒業。というわけで現在スタッフを募集しています!応募締め切りは2月21日まで!

学生スタッフ募集pert-2

応募はこちらから!

ミキティ顔丸顔丸(堀くんvol2) みなさんのご応募お待ちしております!

permalink.
PAGE TOP