Cinema kyeword for Girls


皆様、新年明けましておめでとうございます。2016年も宜しくお願いします。

さて、みなさんは今年をどんな年にしたいですか?
新年の抱負をこれから考える女性の皆さんに今回は元気が出て、将来のことについて考えるきっかけになる映画を名セリフと共にご紹介します。

それではまずはこちら!

ドリームガールズ

才能もあり、情熱もある。でも、それだけでは夢はつかめない

    There is the talent, too, and there is the passion, too. But only it cannot get the dream

伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した名作です。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語をドラマと歌を絡めながらテンポよく描いたエンターテイメント作品です。

コーラスガールズが厳しい現実に力強く立ち向かう様子は見る人たちに勇気と元気を与えてくれる作品です。このセリフはファンの中でも人気が高い名セリフ。このセリフには色々な意味や背景がありますが、夢をつかむ為には自分にできる限りのことをして、無理やりでも運を持ってくることが大事だと教えてくれます。目的のためには手段を選ぶな!ってことですね!

500日のサマー

 誰かの“所有物”になるなんて最悪私は自分自身でいたいの

I don’t actually feel comfortable being anyone’s anything, you know.

運命の恋を盲目に信じる男と現実主義の女が繰り広げる恋愛コメディーです。

男性目線からするとちょっぴり切ない恋物語ですが、女性からはとても支持が高い名作です。ありのままでいたいサマー(女性主人公)を見て、自分らしさ、女性らしさを考えてみるのもいいでしょう。

 

プラダを着た悪魔

君は努力していない 愚痴を並べてるだけだ

Andy, be serious. You are not trying. You are whining.

ベストセラー小説を映画化した、ハートウォーミングな女性映画。田舎から都会に上京した主人公が孤軍奮闘する映画です。自分の夢をかなえる為、上司に認めてもらうため、必死に仕事をする主人公を見てると、自分も明日も頑張ろうと思えるような映画です。

上司が自分の仕事を頑張ってもほめてくれない、もっとがんばりを認めてほしいと言った後の同僚からの一言。この言葉がきっかけで、主人公はひたむきに努力し始めます。全力で努力する前に愚痴ばかりこぼしていませんか?どんな仕事でも全力で努力することが大事、そうすればきっと誰かが評価してくれる。

幸せのレシピ

誰よりもご存知でしょう。自分自身で生み出すレシピこそ最高だと

what I was going to say was, you know better than anyone, it’s the recipes that you create yourself that are the best

人気レストランの料理長を務める女性が、思いがけない出来事をきっかけに新しい自分を見つけ出す姿を描いた働く女性のラブストーリーです。仕事一筋の女性がだんだんとプライベートとのバランスを考え始め、自分にとっての本当の幸せを見つけるお話です。仕事ばっかりのあなたもこれを見て少しお休みしてみてはいかがでしょうか?

このセリフは主人公がセラピストに「人生にもレシピがあればな」と愚痴をこぼしたあとの、セラピストのセリフ。自分の人生は自分で創ってこそ楽しい!そこにレシピなんてあったらつまらない!さぁ自分の人生を思い描いてみよう!

新年は映画を見よう!

さて、いかがでしたか?新年に映画を見つつこれからの自分について考えてみてはいかがでしょうか。2016年も、面白そうな映画がたくさんありますよ~!映画を見て感性も人生も豊かにしましょう!

それでは!

そんなあなたにおすすめなイベント!

映画を観て、自分の将来について人生の先輩と一緒に考えてみたいあなたには、このイベントがお勧め!新日鉄住金ソリューションズの女性社員がパネルディスカッション形式で「仕事」や「ライフスタイル」について話したり、ワークを行うイベントです!IT業界を知らない方でもOKで、懇親会も実施しますので、お気軽にどうぞ!


ほりしん_自己紹介 堀 慎太郎
大学2年生からMFCの設立に関わる。4年次に1年間休学し、タイにて人材紹介会社でインターン生として約1年間勤務。その後MFCスタッフとして勤務。 普段は真面目な記事を書きつつ、時々突拍子もない記事をぶっこみます。 趣味:読書・映画鑑賞 2016年も宜しくお願いします。
permalink.
PAGE TOP