【学生海外レポート@バンコク】vol.14 タイ人の情熱的な恋愛事情について



(*こちらの記事は全て2014年11月時点のものです。)

こんにちはー!堀です。日本から来たタイした人の話を聞くと、日本は随分寒いみたいですね。こちらは常夏なので、未だに熱いです。四季って気持ちの面でも切り替えできるし、なんだかんだありがたいなと実感しております。
さてさて、先日、会社の先輩の結婚式があり、初めてタイの結婚式に参列してきました! 結婚式……いいですねー!

hori

というわけで、本日はタイの恋愛事情について書いていきたいと思います。
タイの女性は美人が多いですし、日本人が好みの女性もたくさんいるので、日本人とタイ人のカップルは多くいます。

タイってどんな恋愛をするの?

では、まずタイ人の恋愛における一般的な特徴についてお話したいと思います。(※あくまでも一般的な話ですので個人差はあります。)

タイ人全体的に言える事ですが、非常に情熱的な恋をしているイメージです。もうとにかくラブラブ! 見ているこちらが恥ずかしくなるほどで、FacebookなどのSNSにも写真をたくさんあげます。まるでアジアのイタリア人ですね。
タイ人は口説くときもストレートに伝えてきます。中にはしつこいと思うときもありますが、毎日の様に電話やLINEなどで「I want you, I love you, I miss you」とAKBのヘビーローテーションばりの勢いでくるので、頭の中はマジでヘビーになります。

熱しやすく冷めやすい

そして情熱的な恋は時に移ろいやすく、タイ人の男性は浮気性の傾向があるといわれております。
浮気が原因の喧嘩はよく見かけます。先日も同じアパートで夜中カップルの罵声が聞こえ、騒然となっておりました(笑)。

情熱的だからこそだろうか……。怒ったときの女性は国籍関わらず恐ろしいものですが、タイでは時にとんでもない事件も起きるのです! なんと浮気した男性の大切なところを切るというニュースをたまに目にすることがあります。
中には鳥に食べさせてしまうなんてことも……。怖いですね……。私はそのニュースを聞いてから、タイでの深入りした恋愛は無理だなと悟りました(笑)。

そんなニュースからも分かる通り、嫉妬深い女性も多くいます。タイ人と付き合っている先輩と夜ご飯を一緒に食べていたとき、1時間ごとに「今どこ? 連絡して!」とひっきりなしに連絡があって驚きました。うーん、自分だったら無理ですね(笑)!

自分の身は大切に……

他にも、タイ人との恋愛で身を滅ぼしちゃったなんて例はたくさんあります。詳しくは私のブログで書いてありますので、そちらをご覧下さい!

悪いことばかり書いてしまいましたが、逆に言えば、お互い愛し合えるならとことん愛し合えるということです。日本では冷め切っていることが多い高齢のカップル・夫婦でも、タイではずーっと仲良し。いくつになっても、付き合いたての恋人同士のようにイチャイチャしています。素敵ですね。

そんな良い恋愛関係・結婚生活を送っている方も当然いらっしゃいますので、これからタイ人と恋愛する人が、どうか素敵な恋愛を送れるようにお祈りしております!

はい、今日はタイ人の恋愛事情について書いてみました。
本日はこの辺で! では!

PAGE TOP