【学生海外レポート@バンコク】vol.11 タイ、バンコクでのおすすめ観光スポット


みなさん、こんにちは! 日本ではいかがお過ごしでしょうか。

東京ではデング熱が流行っているようですね。私の大学、上智大学でも感染者が出ておりYahooニュースのトップに上がっていたときは驚きました。
デング熱は、ここタイでも感染被害が毎年出ています。その数は周辺国も合わせると5,000名以上越えています。死者も何百名もでているので、怖いですよね。でも、タイの山岳地帯とは違って東京でには医療施設もちゃんとあるし、少しは安心だと思います。

さて、夏休みも半分を差し掛かったところ。みなさん夏休みは楽しんでいますか? いやー夏休みって羨ましい! インターンで社員さん同様に働いている私は、夏休みのありがたみをやっと判った気がします。
そして、夏休みに海外旅行に行く学生諸君もいるでしょう。そんな君たちの為に、今日はバンコクのお勧めスポットを紹介します! お寺や遺跡などは某有名サイトにいくらでも載っているため、ここでは敢えて紹介しません。
今回は、学生値段でもお手ごろにいけて、日本ではあまり見たり体験できないようなおすすめスポットを紹介いたします!

(*こちらの記事は全て2014年9月時点のものです。)

マッサージ

最初に紹介するのはマッサージ! タイにきたらマッサージには絶対行くべし! 飛行機で疲れた身体を癒しに、まず最初に行くべきなのがマッサージでしょう! そして私がお勧めするのはこちら!
堀1at ease massage
BTSのプロンポン駅の近くにあるマッサージ屋さんです。バンコクに住む日本人なら誰もが知っているといっても過言ではない、超有名マッサージ屋さん。お姉ちゃんがやってるような怪しい雰囲気のマッサージ屋さんではなく、正真正銘のマッサージ屋さんです。安心なのは経営者が日本人で日本人向けというところ。マッサージ師もプロのおばちゃんなので、気持ちよすぎて寝ること間違いなし!

■住所:
593/19 Sukhumvit Soi 33/1 Bangkok Wattana
私のお勧めメニューは、30分の角質取りコースとタイマッサージ1時間です。
こちらのコースで450バーツ! 日本円で約1,350円です。日本じゃ考えられない値段ですよね!

屋台料理

続いては屋台料理。旅行だからといって現地の屋台料理を避けてないですか? タイにきたからには屋台は絶対行くべきです! 日本だと滅多に味わうことのできない独特な雰囲気があります。その雰囲気に惹かれる人もいるはず! でも、怖い!? 大丈夫! まずは安全なところをご紹介いたします。
堀2①トンロー屋台通り
こちらはBTSトンロー駅すぐ近くにある屋台通りです。夜に営業しており、比較的観光客向けなので外国人や日本人もちらほらいるところです。私はここで食べてあたったことがないので、まずはここで挑戦してみるのが良いでしょう。屋台の雰囲気が味わえて味も美味しいところばかりです!

堀3②オンヌット ナイトマーケット
続いてこちら。BTSオンヌット駅の屋台です。こちらも駅を降りてすぐのところにあるのでお勧めですが、オンヌット地域は観光するところがないので行く機会はあまりないかもしれません(笑)。 私はここの駅近くに住んでいるのでここをよく利用します。写真のようにバンドの演奏があり、若干うるさめではあります。ここの屋台のいいところは、日本料理やドイツ料理の屋台があるのでバリエーションが豊富! もちろん、外国人や日本人も大勢いるので質も保証します!

堀6③ラーン・ガイトーン・プラトゥナーム
最後はいきなりタイ語の屋台ですが、このお店は今年渋谷にオープンしたピンクカオマンガイのお店です。『カオマンガイ』とはご飯の上に蒸し鶏がのっているものです。そこにソースをかけて食べるんですが、私も一週間のうちに1回は、必ずこのメニューを食べるほど大好物です! めっちゃ美味しいです! 日本にも出店してるほどのお店なので、ここも安心ですよ!
■住所:
960-962 Phetchaburi Rd. (at Soi 30), Bangkok, Thailand
BTSチットロム駅から徒歩10分ほどです。

ルーフトップバー

続いてはお洒落なモテスポットを紹介いたします。ずばり……ルーフトップバーです! その名の通り、屋上テラスでお酒を楽しく飲めるバーです。高いビルだとバンコクの夜景を一望できます。彼女・彼氏との旅行で来たときは是非お勧めいたします。でも、高いのでは……? そう思ったあなた、安心して下さい。ここはバンコクです。予算的に3,000円ほどあれば十分です。日本で言えばHUBに行く感覚で行けばOKだと思います。もしこのクオリティの施設が東京にあったら、一体いくらするんでしょうね?(笑)

堀7その中でもお手頃なのがこちら!
バンコクのマリオットホテルのルーフトップバーです。BTSトンロー駅から歩いて5分ほど。アクセスもよく値段も比較的お手ごろなので夕食後に行くのがお勧めです!


いかがでしょうか? 旅行者でもわりと簡単に行きやすいタイのおすすめスポットを紹介してみました。あとはお好みで、クラブであったり、大人の通りに行ったりとしてみてください! もし、私がいる間でしたらご案内もできますよ!
次回はどんな内容でしょうね!(ネタ切れです! 助けて下さい!(涙))
ではではー!

permalink.
PAGE TOP