ビジュアル、コミュニケーション、プロダクト、空間、物流やファイナンス、衣食住、
モチベーションや経営までも“デザイン”の力で変えたり、動かす。
ビジネスシーンで重要度が増している「デザイン思考」と「ビジネス」を組み合わせた
ビジネスコンテストを開催します。

主催は、創業10年で200名を超える規模へ成長し続ける総合デザインカンパニー「ケセラセラ」。
チーム参加も、個人で挑戦する事も可能なデザイン×ビジネスコンテストです。
優勝チーム(個人)には10万円を贈呈します。

*マイページにログインし、イベントメニューより
「ケセラセラ・デザインビジネスコンテスト2016」をお選びください。

未会員の方は会員登録の上ご予約ください。

M e r i t

queserser_merit

I m p o r t a n t n o t i c e

ビジネスコンテストの進めかた

ケセラセラのビジネスコンテストは以下の流れに沿って進みます。ご確認ください。

①オリエンに参加する
ケセラセラのオフィスで開催するオリエンテーションにご参加いただきます。
ビジコン参加に際し、オリエンの参加は必須ではありませんが、デザイン思考のワークショップ実施など、
他ではなかなか得られないインプットも多数ございますので、ご都合が合えば是非ご参加ください。
オリエン参加は個人単位で承りますが、オリエン時にチームマッチングを希望する場合はその旨をご記入ください。
*既にチームが組めていたり個人参加を希望するなど、マッチングを希望しない事も可能です。

【オリエン開催日時】
東京:2016年12月20日(火)18:00~20:30
大阪:2016年12月21日(水)18:00~20:30

②エントリーする *エントリー開始は2016年12月20日以降となります。
■応募資格
(1)大学生、大学院生(学年・文理・性別不問) *17卒学生は除く
(2)MY FUTURE CAMPUS(以降MFC)の会員登録が出来る方
(3)決勝大会(2017年2月23日)に参加出来ること
■参加形態
チーム(最大4人)もしくは個人
■賞金
10万円
■エントリー方法
MFC会員登録後、Mypageからご応募ください。なお、リーダーが代表してエントリー頂き、エントリーの際にチームメンバーの情報を同時に登録ください。
③企画書を書いてフィードバックを貰う
企画書を2017年1月15日正午までにMypageからアップロードください。内容をケセラセラでチェックし、フィードバックをオンライン上で行います。
なお、応募者多数だった場合、提出された企画書を持って書類審査を行う場合があります。
④決勝プレゼンテーション
優勝チームを決定するプレゼンテーション大会を東京で開催します。*大阪から参加する方は交通費を一人2万円を上限に実費を補助いたします。
プレゼンテーションは1チーム13分。またケセラセラからの質疑応答は時間無制限で行います。
なお、審査項目はオリエンやMFCサイト上で改めてご案内いたします。
優勝チーム、または個人には優勝賞金10万円を贈呈します。

【決勝プレゼン開催日時】
東京:2017年2月23日(木)
14:00~18:30(※懇親会含む)

O r i e n t a t i o n I n f o r m a t i o n

本ビジネスコンテストについての説明や、デザイン思考が学べるオリエンテーションワークショップを開催します。
参加は必須ではありませんが、貴重な機会となりますので是非ご参加ください。

東京 12月20日(火) 18:00~20:30 ケセラセラ東京オフィス [アクセス]
大阪 12月21日(水) 18:00~20:30 ケセラセラ大阪オフィス [アクセス]
応募について オリエンテーションのお申し込みは先着順となっています。
皆さん、お早目にお申し込みください。
参加対象 大学生、大学院生(学年・文理・性別不問)
服 装 自由
持ち物 筆記道具
No. 内 容・概 要
1 オープニング&アイスブレイク(20分)
全体の説明と、簡単なアイスブレイクゲームを行います。
2 デザイン思考×ビジネス(40分)
ケセラセラの考える「デザイン」がどのようにビジネスシーンに落とし込まれているかを解説します。デザイン思考の実例を学ぶ上で重要なヒントになるはずです。
3 ワークショップ(80分)
ビジネスコンテストに向けた初回ミーティングをこの場で行っていただきます。質問は適宜行うことができるので、今後のビジコンを進める上で有利に働かせることができます。
4 学生発表&フィードバック(40分)
その時点での取り組み内容を簡単に発表してもらいます。社員からのフィードバックで、今後プロジェクトを進める上で大きな指針になるはずです。
5 今後の作戦会議(30分)
今後、中間発表までどのように進めるかを作戦会議頂く時間です。チーム全体のパフォーマンスを最大限発揮できるよう、プロジェクトマネジメントの観点でしっかりと詰めておきましょう。

*マイページにログインし、イベントメニューより
「ケセラセラ・デザインビジネスコンテスト2016」をお選びください。

未会員の方は会員登録の上ご予約ください。

A b o u t

logo

ケセラセラはデザインを主軸とした会社。しかし、その意味するところは、ビジュアルデザインはもちろんのこと、それだけでなく、その思考プロセスやコミュニケーションの仕組みを使ってビジネスや付加価値を生み出せる、そんな仕事をしている会社です。ビジュアル、コミュニケーション、プロダクト、空間、物流やファイナンス、衣食住、モチベーションや経営までも“デザイン”の力で変えたり、動かすことができるのです。

創業12年で社員240名。デザインというゆるやかな括りの中で、各個人がやりたいこと、やりたい分野を自由に責任を持ってやるという考え方のもと、人の増加に比例して規模や事業内容も変化してきました。ほとんどの案件は直接クライアントと取引するのも特徴。今後は受託だけではなく、自社サービス開発などにも取り組むと同時に拠点展開も加速させていきます。

Hallo,Worlds! というCIは未知の価値観や領域にハローしていこう、恐れず一歩踏み出していこうという意味。その考え方のもと、日本だけでなく、シンガポールやソウルで様々なデザインビジネスを仕掛けています。さあ、次はどこで仕掛けよう。ASEAN? NY? 北欧? パリ? 南米? ハワイ? どこの国でも結構です。デザインの総合商社と言ってもいいケセラセラで、皆さんも一緒にHallo,Worlds!しませんか?

株式会社ケセラセラ ホームページはこちら:http://www.queserser.co.jp/

PAGE TOP